製品サービス Service

特徴 Features

運営支援システム
日々の運営を煩雑にしている「紙・Excel・属人的管理」からの脱却を実現します。在庫および入出金管理・マーケティング支援など、20以上のシステムを一元管理でき、 直感的で誰にでも使いやすいインターフェースにより、業務全体の見える化・最適化を図ります。

デジタルサイネージ
院内掲示物の更新・維持の手間を削減しながら、患者への情報発信力をアップするクリニック専用オリジナル動画サイネージ。キャンペーン、治療案内、導線誘導なども視覚でしっかり伝達。大画面サイネージモニター込み、追加費用なしで導入可能。

インフラ構築・業務環境整備サポート
パソコン・プリンタ・ネットワーク機器などの高性能IT機器を対象に最適な機器の選定から設置・設定・トラブルシューティングまで包括的に支援。さらに、診察券・職員証・封筒などのデザイン制作までを一貫サポート。ITに不慣れな医療現場でも、安心して任せられる環境整備を実現します。
開発プラットフォーム
「プリザンター」は、当社のシステム基盤となる開発プラットフォームで、柔軟で高機能なツールを提供します。このツールを使用することで、クリニックに必要なシステムを低コストで提供し、運営効率を最大化できます。

運営支援システム System
安全・品質マネジメントプラットフォーム
クレーム・インシデントの予防・再発防止、教育管理、行動評価まで院内の安全と品質向上をトータルにサポート。

安全・品質マネジメントプラットフォーム
クレーム ・インシデントの予防・再発防止、教育管理、行動評価まで院内の安全と品質向上をトータルにサポート
クレーム管理・インシデント管理

クレーム・インシデントが発生した際には、即座に対象者へトップページやメールで自動通知いたします。教育が必要な場合には、未実施者に対して自動で催促通知を行います。
また、クレーム・インシデントの内容をカテゴリー別にグルーピングし、集計・分析することが可能です。(例:発生傾向の可視化や、再発防止策の検討支援】
教育記録管理

クレーム・インシデントに関連する教育はもちろん、機器の取扱教育や導入時教育など、院内すべての教育内容を管理できます。
受講状況の可視化に加え、未受講者への自動リマインド機能も搭載しています。また、スタッフごとのスキル習得状況を時系列で把握することが可能です。
行動目標管理

看護師や受付スタッフなど、職種ごとに設定した行動目標を5段階で評価します。自己評価と評価者による評価の両方に対応しており、客観的な人材育成をサポートします。
採点結果は自動で集計・グラフ化され、振り返り機能も備えているため、個々の成長支援が可能です。
業務マニュアル管理

手順書に加え、機器マニュアルも一括で管理できます。版管理機能により、常に最新の情報をスタッフに提供いたします。
必要なマニュアルは簡単に検索でき、即時閲覧や印刷が可能。
また、クレームやインシデントが発生した際には、関連するマニュアルを紐づけて表示することもできます。

在庫および物品統合システム
GS1データバーを使用した革命-。

在庫および物品統合システム
GS1データバーを使用した革命-。
GS1バーコードをバーコードリーダーで読み取る
アプリが自動で該当薬品の在庫ページに遷移
在庫数を簡単かつスムーズに認可能

読み取るだけで在庫を簡単に管理
GS1データバーに対応したバーコードリーダーを使用することで、誰でも簡単に在庫の登録・管理ができるシンプルかつ高機能な仕組みを採用しています。
GS1データバーは製品コードに加え、有効期限やロット番号も読み取れる次世代バーコードです。全医療用医薬品があらかじめマスター登録されており、バーコードを読み取るだけで在庫情報を即座に取得・更新できます。

誤発注・在庫切れをしっかり防止
日々の在庫業務における作業時間や人的ミスを大幅に削減するだけでなく、リアルタイムな在庫状況の“見える化”によって、無駄な在庫の発生を防ぎ、必要な医薬品を必要なときに確実に確保できる環境づくりを強力にサポートいたします。
すべての製品を統一管理
- 手間がなくバーコードを読み取るだけで即座に、品名、有効期限、製造番号等の在庫情報の取得・更新が可能です。
- 医薬品の在庫管理に限らず、自社製品や日常的に使用する備品など、あらゆる物品を一元管理できる柔軟性を備えています。
- これにより、医療機関や施設内で必要となる物品を漏れなく把握し、適切な在庫状況を維持することが可能です。
- また、種別ごとの棚卸資産額の把握や、棚卸実施ごとの在庫数、額の推移を表示することもできます。
QRコードでの管理も可能!

スマートスキャン&ドキュメント管理
紙の請求書・名刺・同意書もワンクリックでデジタル管理。スムーズな業務効率化をサポートします。

スマートスキャン&ドキュメント管理
紙の請求書・名刺・同意書もワンクリックでデジタル管理。スムーズな業務効率化をサポートします。
入出金管理

ワンクリックで請求書や領収書を取り込み、会社名・日付・金額を自動で認識。
また、支払期日が近づくとメールやトップページで自動リマインドいたします。発注書や納品書など、入出金に関する各種書類の登録・管理も可能です。
さらに、当社による代行取込・管理サービスにも対応しております。(フルサービスプラン限定)
名刺管理

ワンクリックで紙の名刺情報を取り込み、自動認識・登録します。商品マスタや仕入先・得意先マスタと連携し、担当者情報を素早く検索できます。
部署異動などで新たな名刺を受け取った場合も、ひとつの情報として統合管理し、常に最新の名刺を自動表示します。
また、過去の名刺情報もすぐに確認でき、複数の肩書きを持つ方も簡単に紐づけが可能です。
さらに、当社による名刺の代行取込・管理サービスにも対応しております。(フルサービスプラン限定)
書類管理

同意書テンプレートの版管理が可能で、常に最新版を自動表示し、簡単に印刷できます。署名済み文書はワンクリックで取込・管理が可能です。
また、タッチペンを使用した電子的な手書き署名にも対応しております。さらに、同意書以外のあらゆる紙文書も取り込み、一元管理することができます。

院内オペレーション管理シリーズ
業務の標準化・効率化・安心を1つの仕組みで。
マーケティング分析システム
来院数、診療実績、患者属性などを集計・分析し、集患・サービス改善に活用。(2025年度対応予定。)
機器管理
QRコードで機器を一元管理。マニュアル・教育記録と連携し、ローン・リース情報も含めてライフサイクルを管理。
議事録管理
会議や打ち合わせの記録を一元化し、作成〜承認・共有までスムーズに。検索性も向上。
院内ルール管理
ガイドラインや院内ルールを集約・共有。常に最新版へアクセス可能。
院内トラブル管理
トラブル内容を記録・共有し、迅速な対応と再発防止を支援。
スタッフシフト管理
看護師・受付スタッフのシフト作成・管理を支援。調整や変更依頼も円滑に。
患者申し送り管理
患者の重要情報を記録・共有。任意条件の申し送りはトップページへ自動表示可能。
受発注システム
在庫管理と連携し、在庫が減ると簡単に発注書を作成。(2025年度対応予定)
パスワード管理
外部サービスのID・パスワードを安全に一元管理。細かなアクセス制御が可能。
院内ダッシュボード・掲示板
貴院オリジナルのトップページ作成。カレンダー表示や外部リンク設置もOK
仕入先・得意先マスタ
取引先の連絡先・条件を一元管理。入出金履歴とも連動。
商品マスタ
医薬品情報を定期的に自動更新。
デジタルサイネージ Digital signage


43インチ サイネージモニタ付属
初期費用には、コンテンツデ ザインのみならず43インチのサイネージモニタが含まれて います。他社ではモニタを 別途購入しなくてはならないケースが多くあります。Mitsumarron™では、スターターキットだけで気軽に始められる点が魅力です。

必要な時に必要な分だけ
Mitsumarron™のデジタルサイネージはサブスクではありません。そのため、追加料金(チケット制)は、修正やコンテンツ追加の時のみでご利用いただけます。運営支援システムとセットの場合、追加料金不要で1年あたり20画面まで修正・追加が可能です。(20チケット/年)

貴院完全オリジナル
ご要望やイメージをお伺いし、完全貴院オリジナルのデジタルサイネージを提供いたします。CM等を挟むことなく、独自のコンテンツのみを再生できるため、より効果的に訴求が可能です。USBメモリでのお渡しとなるため、コンテンツの順番もお好みで変更していただけます。
インフラ構築・業務環境整備サポート Support


開業支援
Mitsumarron™の開業支援なら高性能PC、プリンタ、スキャナ等の設備や院内ネットワーク構築を低価格でご提供可能です。
※電子カルテや資格確認用PCの設定は対象外です。

貴院オリジナルの 診察券・職員証・封筒
クリニックのブランディングを 強化するオリジナルデザインの 診察券や職員証、封筒作成もお任せください。 なお、職員証は非接触ICチップを搭載させて、 勤怠システムとの連携を図ることが可能です。 さらに、必要な印刷物をまとめて手配し、 デザインから納品までの一括サポートもいたします。
Contact
サービスに関するご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。