本社
〒113-0033 東京都文京区本郷2-16-13
TEL 03-6878-8920(代)
FAX 03-3814-8769

© 2017- HOSHINA inc.
トップページ / 製品サービス

Service

Features

01

運営支援システム

日々の運営を煩雑にしている「紙・Excel・属人的管理」からの脱却を実現します。在庫および入出金管理・マーケティング支援など、20以上のシステムを一元管理でき、 直感的で誰にでも使いやすいインターフェースにより、業務全体の見える化・最適化を図ります。

02

デジタルサイネージ

院内掲示物の更新・維持の手間を削減しながら、患者への情報発信力をアップするクリニック専用オリジナル動画サイネージ。キャンペーン、治療案内、導線誘導なども視覚でしっかり伝達。大画面サイネージモニター込み、追加費用なしで導入可能。

03

インフラ構築・業務環境整備サポート

パソコン・プリンタ・ネットワーク機器などの高性能IT機器を対象に最適な機器の選定から設置・設定・トラブルシューティングまで包括的に支援。さらに、診察券・職員証・封筒などのデザイン制作までを一貫サポート。ITに不慣れな医療現場でも、安心して任せられる環境整備を実現します。

開発プラットフォーム

「プリザンター」は、当社のシステム基盤となる開発プラットフォームで、柔軟で高機能なツールを提供します。このツールを使用することで、クリニックに必要なシステムを低コストで提供し、運営効率を最大化できます。

System

04

院内オペレーション管理シリーズ

業務の標準化・効率化・安心を1つの仕組みで。

マーケティング分析システム

来院数、診療実績、患者属性などを集計・分析し、集患・サービス改善に活用。(2025年度対応予定。)

機器管理

QRコードで機器を一元管理。マニュアル・教育記録と連携し、ローン・リース情報も含めてライフサイクルを管理。

議事録管理

会議や打ち合わせの記録を一元化し、作成〜承認・共有までスムーズに。検索性も向上。

院内ルール管理

ガイドラインや院内ルールを集約・共有。常に最新版へアクセス可能。

院内トラブル管理

トラブル内容を記録・共有し、迅速な対応と再発防止を支援。

スタッフシフト管理

看護師・受付スタッフのシフト作成・管理を支援。調整や変更依頼も円滑に。

患者申し送り管理

患者の重要情報を記録・共有。任意条件の申し送りはトップページへ自動表示可能。

受発注システム

在庫管理と連携し、在庫が減ると簡単に発注書を作成。(2025年度対応予定)

パスワード管理

外部サービスのID・パスワードを安全に一元管理。細かなアクセス制御が可能。

院内ダッシュボード・掲示板

貴院オリジナルのトップページ作成。カレンダー表示や外部リンク設置もOK

仕入先・得意先マスタ

取引先の連絡先・条件を一元管理。入出金履歴とも連動。

商品マスタ

医薬品情報を定期的に自動更新。

Digital signage

43インチ サイネージモニタ付属

初期費用には、コンテンツデ ザインのみならず43インチのサイネージモニタが含まれて います。他社ではモニタを 別途購入しなくてはならないケースが多くあります。Mitsumarron™では、スターターキットだけで気軽に始められる点が魅力です。

必要な時に必要な分だけ

Mitsumarron™のデジタルサイネージはサブスクではありません。そのため、追加料金(チケット制)は、修正やコンテンツ追加の時のみでご利用いただけます。運営支援システムとセットの場合、追加料金不要で1年あたり20画面まで修正・追加が可能です。(20チケット/年)

貴院完全オリジナル

ご要望やイメージをお伺いし、完全貴院オリジナルのデジタルサイネージを提供いたします。CM等を挟むことなく、独自のコンテンツのみを再生できるため、より効果的に訴求が可能です。USBメモリでのお渡しとなるため、コンテンツの順番もお好みで変更していただけます。

Support

開業支援

Mitsumarron™の開業支援なら高性能PC、プリンタ、スキャナ等の設備や院内ネットワーク構築を低価格でご提供可能です。
※電子カルテや資格確認用PCの設定は対象外です。

貴院オリジナルの 診察券・職員証・封筒

クリニックのブランディングを 強化するオリジナルデザインの 診察券や職員証、封筒作成もお任せください。 なお、職員証は非接触ICチップを搭載させて、 勤怠システムとの連携を図ることが可能です。 さらに、必要な印刷物をまとめて手配し、 デザインから納品までの一括サポートもいたします。

Contact

サービスに関するご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。